

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    振り返れば今月の半分はジャングル行ってました。

    やっぱり街っていいですね。どーもとるです。



    自然溢れるところも好きだし、きっと暮らしていけるけど市街は刺激が多いし何かと便利だしやっぱり住みよいなぁ。それの最上級が東京だと思います。


    さて、今日はジャングルの話をしようと思います。
    7月のうち、半分ぐらいはジャングルに行っておりまして。歩いた時は毎日約7時間、15キロ以上歩いてました。体力の消耗ハンパないっす。。ジャングルを歩くときは晴れより断然雨の方がいいですね。川の増水が心配ですが、そこまで降らなればね。小雨がベストなんですけど、雨季のミャンマーは容赦ないですからw そんな願いは大抵届きません。


    ジャングルへ行くと予測不能な、未経験のことがたくさん起こります。それが楽しいのです!(今回は仕事で行ってますが

    そこで見つけた、リアル鬼太郎の家。


    P7160155.jpg


    これ、ふつーの家じゃないんですよ。




    用途:野生のゾウが来たときの避難所。



    最強の陸上生物と呼ばれるゾウは温厚なイメージとは裏腹に本当に危ない存在らしく、村人も真剣に恐れています。

    村人によると、「クレイジー・エレファント」と呼ばれているトチ狂ったゾウが1頭いるらしく、そいつはマジでヤバいらしいです。。そして毎年10人ほどの村人がゾウに殺されてるんだとか、、彼らの攻撃方法は、



    脚で蹴飛ばす。(全身打撲、内蔵破裂

    人を踏みつける。(圧死

    牙で串刺し。(出血多量、ショック死


    さらに人間の生き血を吸うゾウもいるんだとか・・



    怖すぎる!!!!


    P7170172.jpg


    出会ったらあの世が見えそうだ。。




    matu.jpg



    後ろの人、ホームレスじゃありません。現地ガイドです(村人)。
    P7160164.jpg


    突然の大雨で雨宿りした場所。
    犬、猫、牛、やぎ、鶏(時間差で登場)、そしてヒト。生物の絆を感じましたw
    P7160158.jpg


    村人からの施し。きゅうり。
    水分補給とカラダの熱を下げるのに最高です。
    P7160161.jpg


    村でお茶を頂いた。何杯もガブ飲みしたので、100チャット(10円)ほど手渡したら、本気で断られた。ミャンマーらしい。結局押し付けるように手渡したら、代わりなのか、なんなのかわからないけど、ゾウのしっぽの毛で作ったといわれる、指輪をもらった。どうみてもプラスチック製品にしか見えないんだけど、この地方では有名な品のようです。
    P7170180.jpg




    今思い出しただけでも疲れるジャングルウォークですが楽しかったです!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/07/30 01:48 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/64-d89f6d80






