

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マレーシアの休日の過ごし方その1@メガモールSunway Pyramid

    今日も無駄に高速料金払っています。どーもとるです。

    これなんですかね、マレーシア政府への募金ですか?私に最高税率を課してさらになお・・泣



    私、Subang Jayaというところに住んでおりまして。
    この近くに泣く子も黙るメガモールがあります。Sunway PyramidというSubangの象徴とも言えるショッピングモールです。Subangどころか、マレーシア国内随一らしいです。

    リゾートホテルや、巨大スイミングプールなども併設しています。
    P6292268.jpg

    スフィンクスの姿をしたライオンがどかーーーんと北向きに横たわっているのですが、運転中のため撮影ができませんでした・・残念。まさに泣く子も黙る規模なのですよ!日本人からみたら「センスないなー。」という感じですが、マレーシア的にはウケているのでしょうかね。KL自体大きな都市ですからね。

    モール内にスケートリンクがあります!いつか友達と来てキャッキャしたいw
    P6292269.jpg

    観覧車まで!
    P6292270.jpg


    「Pyramid」ということでコンセプトはアラブの国のようです。マラケシュ。モロッコですね。行ったことありませんが。
    P6292272.jpg

    幾何学模様のタイルやランプなどなんとなく中東の雰囲気は伝わってきますw
    P6292273.jpg

    P6292275.jpg

    P6292271.jpg


    エジプトのモスクはどれも美しかったなぁ。評判の悪いエジプトですが、私は好きでもう一度行きたいと思っています。その際についでにモロッコもありかなぁ。でもモロッコ行ったらスペインも行きたいですよねー。スペイン・モロッコってあの辺りではセットで訪れる人が多いと思いますが、私は意外とポルトガルが面白いのでは?と思っています。石畳に路面電車。なによりユーラシア大陸の最西端で、江戸時代の日本とは関わりが深く、非常に興味深い国です。



    ・・・。

    ぁー旅の話はキリがないw



    H&M、ZARA、ユニクロ、ダイソー、イオンなどがこぞって出店しており、望むものが全て手に入る場所ですw
    レストランもカフェも充実しています。

    まぁでもここで一日過ごそうとは全く思いませんね。買う物だけ買ってさっさと退散w
    これでひと通り一人暮らしで必要なものは揃ったので、次の休みにはどこでなにをしましょうかね♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/04 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/641-189327f1






