

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今日の夜ごはんどうしよう。

    主食はビール。どーもとるです。

    マレーシアはイスラム国家なのでビールがべらぼうに高いです。これは世界の常識なのでしょうがないことですが、ビール激安国ミャンマーから来た私にはなんというか・・残念な気持ちになりますw(ミャンマーは生ビールが一杯60円!ハイネケンのロング缶が120円!!

    まぁ高いけど、飲みたいので飲むわけですw
    高い中でも良心的な銘柄がデンマークのカールスバーグ。ホントは箱買いしたいところですが、先日スーパーに箱で売っていなくて6パックのものを買ったのですが1本あたり4.66RMでした。これって日本円で150円ぐらいなので悪くないですよね?ミャンマー比は2倍ですが、ミャンマーが安すぎるんですよねw

    ビールは毎晩飲むとして、夜ごはんにいつも苦悩しています・・。
    私、料理は男子の割に出来る方なので自分が食べたいものは基本的になんでも作れるのですが、一人分の料理ってホント少量ですし、そのために買い物に行って作る。というのはめんどうなんですよね。平日は運動してシャワー浴びたら既に8時過ぎていますし、、隣りにイオンがありますがその時間から買い物に行って料理を作るとなると最短でも食べるのが9時ぐらいなってしまいます。食べ終えて片づけをしてー・・となると9時半ですよね。まぁまだ寝るまでに十分時間はありますが、料理に関わる時間を短縮して勉強するなり、本を読むなりした方が有意義なのではないかなぁと思います。
    毎晩出来あいのものを食べるのは淋しいですが・・。

    そもそも家具付き物件なのですが、包丁すらないのですよ!w

    果たして包丁は家具に含まれるのか、という話ですが包丁と鍋ぐらいあってくれたらシチューとか煮込み料理でも作る気になるのですがねー。煮込み料理って材料ぶち込んで味付けを調整するだけですからねw
    炊飯器も当然のようにないのでその中に米もぶち込んでリゾットみたいにしてもいいですし。
    朝は以前一人暮らししていたときと同じで数種類のシリアルに豆乳をぶっかけて5分ぐらいで済ませています。昼は同僚と外食。



    ・・・。

    夜ごはんなんとかしたいなーw

    切に。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/06 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(2)

    バク太郎

    マレーシアは料理しない人の割合がけっこう高い気がします。
    特に単身だとほぼ外食です。(外食の方が安いし)
    スバンならアジアカフェとか良いですよ。色々選べます
    後は焼き鳥の炭家とか。
    落ち着いたらそのうち飲みに行きましょう!
    [ 2014/07/06 22:39 ] [ 編集 ]

    バク太郎さん

    既に落ち着いた感はあるので是非連れて行ってください!平日ならば最短で5時半に会社を出られますので6時にはSubangです。
    [ 2014/07/07 00:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/643-fdbae393






