スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    人生で一番美味しいハンバーガーを食べた@The Coffee Club

    趣味はなんですか?と聞かれたら、きっと読書。どーもとるです。

    ヤンゴンにいるときは一人でいる時間はほとんどありませんでしたが、こちらに引っ越してきてから一人の時間が異様にあります。東京で働いていたときを思い出しますね。
    私、大勢でワイワイやるのも少人数でしんみりやるのも、ひとりで自分の時間を楽しむのも好きなタイプです。まぁマイペースなので如何様にもw

    読書は好きで、あまり小説は読まないので本当の本好きとは違うと思いますが、たまには小説も読みます。
    キンドルとハード両方を使い分けていますが、最近読んだ本がコレ。

    風の中のマリア (講談社文庫)

    新品価格
    ¥596から
    (2014/7/6 02:06時点)




    永遠のゼロで有名な百田尚樹さんの作品です。
    ジャケ買いだったので内容を知らずに買いましたが、オオスズメバチのマリアが主人公の虫の世界の話です。

    私、虫は得意の方ではなく描写がリアルなのでちょっと気分が悪くなりますが虫視点の虫の世界の話は新鮮で学術的なことも書かれてあり、面白かったです。
    虫ワールドがキモチ悪いですけどねw



    ぁ、暗いところでも明るいところでもどこでも読めるキンドルは本当にオススメです!

    Kindle Paperwhite(ニューモデル)

    新品価格
    ¥10,280から
    (2014/7/6 02:09時点)






    さて、タイトルの件ですがオーストラリアでブイブイ言わせているらしいThe Coffee Clubというコーヒーチェーンがマレーシア初上陸、そして私のコンドから徒歩5分のところにあるのでサクっと行ってきました!

    オーストラリアにいいイメージは全くないのですが、シックなデザインですね。
    P7052277.jpg


    とにかく肉肉しいものが食べたかったのでBeef burgerをオーダー。
    P7052278.jpg

    フタ開けてみたら肉レベルがハンパなかったw
    P7052279.jpg



    食べてびっくり・・



    これは人生で一番美味しいハンバーガーです!!!!!


    バンズの美味しさ、バーグの肉感がハンパじゃないです!!!!!



    ・・・。

    って、まぁそもそもそんなに美味しいハンバーガーを食べたことがないのですがw
    だって、日本人の感覚としてハンバーガーに1000円払うってなくないですか?日本にいたらまずハンバーガーに1000円払うことはありません・・。いわゆるマック系のハンバーガーと1000円程度の高級ハンバーガーはもはや違う食べ物ですけどね。

    あとアイスラテを頼んで、42RMでした。日本円で1300円ぐらいですね。値段と味は十分マッチしていると思いますが、マレーシアでこの値段はかなり高いと思います。いつも昼ごはんで食べている中華料理屋は7RM(220円ぐらい)ですからね・・。なにかの記事で見ましたが、KLは世界でも有数な経済格差のある都市だそうです。その格差はまだ住み始めたばかりの私には見えませんが、これから見えてくるかもしれませんね。その時はブログに書きたいと思います。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/10 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/647-9f71bd49






