スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    移住してから2週間が過ぎ、やっと食べたローカルフード評。

    団塊の世代の組織票の威力は強大。ランキングの順位がなかなか上がりません、どーもとるです。

    ブログ村マレーシア情報ランキングの上位の方はリタイアされている方が多いようです。マレーシアにおいてはきっと情報に対する需要も第二の人生ってどうなの?的なものが高いのでしょう。
    そんなところに

    クラブ行ってきました!イェーーーイ!!!

    と書いても響かないわけですよねw



    しかしながら総Out数はそれなりにあるので、バナーをクリックしてくれる人が少ないのは事実です。Outが多いのにそれに比べてInが少ない、というのはブログのファンが少ない、という意味だと思います。

    まぁ読むには読むけど、別にクリックするまでもねぇな。

    とw



    冒頭に団塊の世代の組織票が・・と書きましたが、これはブログランキングだけでなく、選挙でもそうですよね。多数決制度自体は公平でも絶対数が違うわけですから公平ではありませんよね。普通に考えて絶対数の多い世代を優遇する政策を掲げた方が支持は得られますよね。若い世代が政治に興味がない、というのも終わっていますが、この構造的な問題はもはやどうすることもできませんよね。日本って、うーーーん・・と思わずにはいられません。




    ぁ、今日はマレーシア料理の話でしたw

    私こちらに来てからもうすぐ3週間が経つのですが、この間マレーシア料理を一切食べていませんでした。

    というのもミャンマー病のせいでファストフードや洋食にばかり走っていたのですw
    そろそろファストフードや洋食も飽きてきて、何より10オンス(300グラムぐらい)の大して美味しくないステーキが2200円とかバカらしいので、郷に入りてはなんとやら、初心に帰ってローカルフードを食べてみよう!


    ということで家の至近を散策。
    さっそく二晩連続で行ってきました。



    マレーシア料理とはなんぞや。ということですが、早い話いわゆるぶっかけ飯です。

    一つのお皿にご飯を盛って、そこに好きなおかずを盛る。盛たい分だけ盛る。以上。



    7.3RM(230円ぐらい)アイスミルクティ付き!
    P7072282.jpg


    6.8RM(220円ぐらい)アイルミルクティ付き!
    P7082283.jpg



    ミャンマーの一杯のアイスミルクティと同じ値段で夜ご飯(おかず三種類)が付いてくるってゆー・・w

    マレーシアが安すぎてミャンマーが高すぎですねw

    正直コメはマズイとか美味いとかそーゆうレベルではありませんが、味濃いめのおかずはふつーに美味しいです!一般的に脂っこい。と言われるマレーシア料理ですが、ミャンマーに比べれば序の口ですwミャンマーのカレーは具が油と分離してますからね、、油に具が浮いている感じですw



    これからしばらくローカル攻めてみます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/11 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(2)

    はじめまして

    はじめまして。ミャンマーブログの頃から読ませていただいています。

    ところで、ブログランキングがなかなか上がらないとこのことですが、コレも関係あるかなぁ。。。と思いお知らせしておいた方が良いかも!と初めてコメントします(;^_^A

    私はスマホ(iPhone)で読ませていただくことがほとんどなのですが、なんとスマホから読むとポチっとするボタンが出てきません!(/−\)

    出てこないから、ランキングに協力しようと押したくても押せないのです!!

    以前、ミャンマーの頃は出てきていたのですが。ナゼでしょう?

    もしかしたら私だけかもしれないのですが。。。

    このことを改善すれば、もう少しランキングが上がるかもしれません。

    それでは、新天地KLでの生活レポートも楽しみにしています。
    [ 2014/07/13 23:37 ] [ 編集 ]

    ライチさん

    おぉ!こちらに移ってきたにもかかわらず有難うございます。嬉しいです♪
    これねー、私のスマホではバナーが出現していてクリックもできるんですよねー。きっとiPhoneは対応してないんでしょうね、、PCと同じように見れる設定はありませんか?それができればバナーもクリックできると思うのですが、、
    [ 2014/07/15 13:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/648-b69eec0f






