

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    断食シーズンにだけ登場する屋台@タマンデサ

    上下左右幅広くカバー。どーもとるです。

    好奇心の塊なので自分にとって新鮮なものはとりあえずトライする派です。KLに来たばかりなので鮮度の高いものが多いです!



    先日、ブログを通じて連絡をくれた方がタマンデサというエリアを案内してくれました♪
    小高い丘を取り囲むようにしてコンドミニアムや飲食店が立ち並ぶこのエリア、丘の中心地は一戸建ての住宅街になっています。以前は近くに日本人学校があったそうで、多くの日本人が住んでいたようですね。

    お約束のぐるぐるマジックにハマり少し遅刻して合流。

    車を路肩に止めて少し歩くとさっそく現れました!!


    P7122287.jpg

    P7122288.jpg

    こーゆう雰囲気大好きです♪


    今はラマダン中で、このような屋台はラマダン期間限定で発生するようです。

    オムレツみたいな食べ物。ふつーにうみゃーわ。3RM(96円ぐらい)
    P7122289.jpg

    P7122290.jpg

    タマンデサではこのような屋台がシェル石油の近くに自然発生するそうです。スバンの方が有名、とのことなので調べて行ってきたいと思います!


    しかし、陽が昇ってから何も食べずに水さえも飲まずに夕方ラマダン明け前に他人に食べ物を提供する精神って凄すぎですw



    リスペクト。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/15 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(4)

    もしかして

    はじめまして。
    もしかしてその場で食べたのですか?
    [ 2014/07/15 01:35 ] [ 編集 ]

    クアラルンプールさん

    はじめまして。
    その、、もしかしてです!NGでした??
    [ 2014/07/15 13:16 ] [ 編集 ]

    ブカプアサ、
    断食明けを知らせるアザーン(コーランの放送)後なら、
    問題ないと思いますが、
    やはりラマダン中は持ち帰って食べないと、、、
    私たちはここではガイジンですが、
    やはり配慮は必要かと(⌒-⌒; )
    時間にも寄りますが、
    きっと、
    誰もその場で食べてなかったと思います。
    普段のパサマラム(屋台)と、
    ラマダン中のラマダンバザールは違うので(⌒-⌒; )
    余計なお節介ですいません。
    [ 2014/07/16 18:56 ] [ 編集 ]

    クアラルンプールさん

    おっしゃる通りですね。配慮に欠けていました・・。
    今日はマレー人の同僚たちとバザールへ行ってきましたが、彼らに盛んに勧められて何度も「後から!」と断ったのですが、車内でうジュースだけ飲みました^^;
    [ 2014/07/20 20:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/652-6b39b826






