

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カエルでも食べるか@タマンデサ

    決してゲテモノ好きではありません。どーもとるです。

    そーいえば、亡くなった祖父は一切食べませんでした。ホルモンすら食べませんでしたね。その頑なな態度に戦時中になにかあったのかなぁと幼いながら想っていました。



    そんな祖父と比べて私は比較的なんでも食べます!
    ミャンマーではバッタを揚げたものや、イモムシをカラっと揚げたものや、準絶滅危惧種のセンザンコウなど、、好んで食べることは決してありませんけどね。まぁ、



    ジャスト トライ

    ですw



    例の方が行きつけのローカル中華料理屋に連れて行ってくれました♪

    安い、早い、美味いの三拍子がウリ。
    P7122291.jpg

    安定の中華。
    P7122292.jpg

    P7122295.jpg



    これ、なんの肉だと思いますか?
    P7122293.jpg


    わかりづらいのでひとつ取ってみましょう。


    P7122294.jpg


    ・・・。

    まだわかりづらいですね。



    P7122296.jpg

    カエルです!!

    カエルはその姿を想像せずに食べるのがコツですねw
    プリプリ、ツルツルしていてニオイにもないし美味しいです♪




    家の近くでも安くて美味しい中華料理屋見つけたいなー。

    スバンにお住まいの方、コメントお待ちしています♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/16 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(3)

    カエル

    カエルって見た目はぐろいけど、調理すると意外と行けるよね。
    タイでカエルのレッドカレー食べたけど旨かったよ。

    早速、色々と出歩いているね。
    ぐるぐるマジックにハマっているね。

    タイにパネーンっていう料理があるんだけど、
    マレーシアのペナンからその由来が来ているんだって。
    もし、機会があったらパネーンの由来になっている
    ペナンの料理の調査もお願いします。
    [ 2014/07/16 22:36 ] [ 編集 ]

    しゅんさん

    カエルのレッドカレー!それは美味そうですね♪
    パネーンってふざけた響きが素敵ですねwパネーン、半端ネーン?(は
    [ 2014/07/20 20:35 ] [ 編集 ]

    半端ネーン

    パネーンの味も半端ネーンだよ。

    ホーカーズも楽しいよね。何か屋台とか、ホーカーズとか
    現地の人が集まっている所って、なんかドキドキわくわくするよね。
    昔、ドキドキ学園っていうお菓子なかった?
    [ 2014/07/21 00:54 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/653-6ce49a0a






