

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    第一回ローカル食堂部 in KL@タマンデサ

    SUBWAYって美味しいんですね。どーもとるです。

    日本にもSUBWAYってちょこちょこありますが、きっと3回ぐらいしか行ったことがありません。小高いですよね?700円ぐらいするイメージ・・。マレーシアではマック並みにSUBWAYが目に付きます。マックかSUBWAYの二択ならばマックが相場ですが、最近はSUBWAYを好みます♪マックと比べて野菜を多く摂れるのが嬉しいです。あとふつーに美味しいです。そして、安いです!!
    6インチ(18センチぐらい)のハードブレッドサンドイッチが10RM(320円ぐらい)~と日本と比べてお得感が◎
    ちなみにマレーシアはマックも安くてビッグマックセットで9RM(290円ぐらい)と異常な安さですwビッグマックセットが安い国と言えばエジプトですが、ビッグマックセットを200円台で出す国はそう多くはないように思います。私が行った2011年のエジプトでは220円ぐらいだったと記憶。ま、為替によりますけどねー。



    先日、ローカル食堂部をKLで開催しました!
    ヤンゴンで一部員だったのですが、それのKLバージョンです。趣旨は、


    「ローカルすぎて行きづらいレストランにみんなで行こう!」


    というゆるーい企画ですw
    ミャンマーでは外国人が行かない店に行くと、メニューもオーダーも全てミャンマー語で英語はまず通じないのでなかなかハードルが高いのです。



    第一回はタマンデサにあるホーカーズにお邪魔しました♪
    P7202328.jpg


    日本人が多く住む地域。ということでホーカーズにもかかわらず日本食や韓国料理を出す店もありました。地域性が出ていいですね◎
    P7202327.jpg

    P7202326.jpg

    P7202325.jpg


    食べたいものを適当に頼んで、お腹いっぱい食べて一人あたり15RM(470円ぐらい)でした!!

    さすがローカル、、コスパ高し。しかもふつーに美味しいんですよねー。マレーシアの物価の差は激しくて日本人と夜食べに行くと余裕で100RM、200RM(6000円以上)になりますからね・・。ここは東京かとw



    マレーシアは英語の通用度の高さが異常なので、ついつい英語を使ってしまいますが、ローカルの場所へ行ったときぐらいはマレー語を使いたいものです。
    とりあえず注文の仕方とか覚えないと!近々第二回も開催しまーす!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/22 12:36 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/658-89fb9377






