スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ひとりローカル食堂部@青いごはん

    単独ホームスチールって不可能に見えて意外と決まったりする。リスクはリターン。どーもとるです。

    現在ラマダン中で夕方ごろになると自然発生的に屋台が出現します!出現場所は原っぱ、道の脇、公園、などなど。
    マレーシアのありとあらゆるストリートフードが楽しめます♪



    そこで見つけた驚愕的な食べ物・・






    青いご飯!!!!
    20140720_173356.jpg

    ご飯が青いってやばくないですかw
    黄色とか、赤とか、黒ならわかるのですが、青い色をしたご飯は初めて見ましたw



    で、

    ・・・。




    食べるしかないっしょ。


    青いご飯はいろんなおかずと一緒にたべまーす♪
    肉類はイスラムなので鶏か牛ですね。
    20140720_173405.jpg



    持ち帰って家で食べたのですが、、




    ふつーに美味しかったですw

    というか、色が青いだけで特に味はありませんでした。
    しかしなんで着色しているのでしょうか。わざわざ着色しているわけですから必ず意味はありますよね。
    ちなみに料理の名前はNasi Kerabu

    ご存知の方教えてくださーい!


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/23 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(3)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/07/23 06:32 ] [ 編集 ]

    青いご飯

    青いねー
    俺もマレーシアで食べたよ。食堂のおばちゃんに聞いたら、花で色つけてるって言ってたかな。
    でも何で青?たしか、「青だと綺麗でしょ」的な答えが返ってきたよな・・・
    アジア的な答えだよね(笑)そうゆうアジア、大好きです!
    [ 2014/07/23 09:01 ] [ 編集 ]

    通りすがりさん、しゅんさん

    >通りすがりさん なんと!追跡調査有難うございます!蝶々のおしっこと呼ばれているんですね、、。面白い。

    >しゅんさん そうそう、花で着色しているようです。それにしてもすごい色ですよね、、これ明らかに食欲減退するんですけど、、これを美味しそう!だと感じる人は独特な感性を持ってますねwパネーン!
    [ 2014/07/24 17:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/659-dc9a1b2d






