

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マレーシアのストリートフード。

    マレーシアは大きく分けてマレー人、中華系、インド系の多民族国家です。
    民族間の境界は宗教の影響もあってか明確で、当然文化や考え方などが全く違います。

    先日はマレー人の同僚がマレー食文化を楽しめる場所を案内してくれました♪
    あとは写真でお楽しみください♪

    P7202329.jpg

    P7202331.jpg

    P7202330.jpg

    P7202332.jpg

    P7202333.jpg

    P7202334.jpg

    P7202335.jpg

    P7202336.jpg

    P7202337.jpg


    ラマダン中は19時半をすぎないと食事ができないので食べ歩きができなくて残念でした、、片っ端から食べながら歩いたらもっと楽しいと思うけどなー。戒律って厳しいですね、、

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/24 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(3)

    はじめまして

    クアラルンプール情報のブログをしている者です。
    ここの屋台村、興味しんしんです。
    場所はどの辺でしょうか???
    [ 2014/07/28 12:00 ] [ 編集 ]

    スバンジャヤのナイトマーケット

    スバンジャヤにもナイトマーケットがあります。
    Jalan SS13/1の路上に店が並びます。車はSS13/4とSS13/5の道路サイドに駐車します。
    毎週 火曜日と日曜日に開かれます。時間は15時半位から始まりますが余り遅いと食料は無くなります。
    惣菜、飲料、野菜、果物、肉、魚、雑貨品、衣類などの店が並びます。
    初めての時には衛生上心配でした、喉が渇いてロンガンを飲んだり何か食べましたが大丈夫でした。
    以来、時々買い出しに出かけ、夕食用やおやつとして持ち帰りもしました。

    時間が有れば行って見られたらどうですか。
    [ 2014/08/01 20:52 ] [ 編集 ]

    MCさちさん、GASさん

    >MCさちさん 返信が遅れてごめんなさい。もうラマダン明けてしまったのでやっていないと思いますが、、Subang Jayaの南の方でしたw

    >GASさん 面白そうですね!!是非行ってみたいと思います。火曜日と日曜日。メモしておきます!
    [ 2014/08/03 23:39 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/660-e3c3c4da






