

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ダチョウに乗りに行ってきたついでにダチョウを食べてみた。

    なぜだか「Are you Japanese?」とは聞かれないとるです。どーも。



    先日、ダチョウに乗れる。というナイスな情報を元にダチョウ牧場へ行ってきました!
    場所はセレンバンという地域にあります。KLから車で1時間半ほど。Serembanという名前の高速を一生突き進めば着きます(てきとーすぎw

    一般的にセレンバンと言えば、ダチョウ。



    ではなく、カニのようです。

    山間にあるのになぜカニが有名なのかは謎です・・。いろんな人に聞いてみましたが、未だに有力な情報は得られず・・。どなたか教えてください!


    ダチョウに乗る前にまずは腹ごしらえだ!ということでカニ料理が有名だと思われるチャイニーズレストランへチェックイン。
    P8092435.jpg




    どーん!

    P8092437.jpg


    でかいです!一杯500グラム、となかなかのサイズ感。
    チャニーズらしいオリジナルのソースが絶妙でした。カニ自体もボリュームがあって美味しかったです♪

    で、ですね。

    メニューをペラペラ見ていたら、、



    Ostrich・・



    ダチョウ!!!

    これから乗る予定なんですけどw
    そーいえばダチョウの肉は食べたことがないなぁ、と思い即決。



    P8092438.jpg

    感想は、



    野性の牛って感じの味でした。

    蝦夷ジカもこんなような味だった気が。
    獣臭がきついからショウガやニンニクで誤魔化す的な。

    まぁ獣っぽい味ですね。全然鶏じゃなかったですw
    もはや鳥じゃないですね、ダチョウは。




    お腹を満たして、次はダチョウ牧場です!
    果たして本当にダチョウに乗ることができるのか。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/08/10 23:19 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/663-499e4ff3






