スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    まさかKLでミャンマーより美味しいミャンマー料理が食べられるなんて!

    本気でミャンマーが恋しい。どーもとるです。

    1年も住んだらKLのことが好きになるよ!と言われるのですが、まぁ好きにはなると思います。でも帰りたいなぁ、とか恋しく思うことはない気がします。ミャンマーの何が好きって、やっぱり基本的に私は先進国よりも途上国が好きですし、途上国の何が好きかと聞かれればやっぱり人。人と人との距離が物凄く近いし、生活感があって、みんなで支え合って生きている感が好きなんですよね。先進国のスカした感が性に合わないんですよねー。



    そんなわけで無性にミャンマーが恋しいわけですが、ヤンゴンで知り合った方が見つけた、ミャンマー人が多く働きミャンマー語で注文ができる、というレストランへ行ってきました!
    場所はKLのJalan Alorにあります。

    このJalan Alor
    初めて行きましたが、雰囲気めちゃくちゃいいですね!!アジア感が満天です♪
    カオサンロードの飲食店バージョンみたいな感じで一発で好きになりました。
    P8092494.jpg

    P8092495.jpg

    P8092496.jpg


    この一角にあるチャイニーズレストランで多くのミャンマー人が働いていました。
    久しぶりに話すミャンマー語は心地よかったです♪旅しているときに10日間ぐらい日本語を使わなかった時が何回かありましたが、日本語を話したいー!と思ったとは一度もありませんでした。不思議とミャンマーに関しては思うんですよねー。なんででしょう。

    実際ミャンマー料理のメニューがあるか知りませんが、「あれはあるの?これはあるの?」とミャンマー語で聞きまくり、注文w



    これはミャンマーで食べるより美味しかったです!

    P8092497.jpg

    ラペッタミントゥッ。
    という料理で、食べるお茶の葉やら、干しエビやら、豆やらをご飯と一緒に混ぜたものです。
    ここには是非また来たいと思います!
    店員さんたちもみんなフレンドリーで和みました♪KLでミャンマー料理レポってマニアックすぎると思いますがw



    ちなみにミャンマー語は音が3つあるのでカタカナ読みしても99パーセント伝わりませんw日本人には全く馴染みがありませんよねー音のある言語って。つくづく日本語って潰しの利かない言語だなぁと思います。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/08/15 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/667-9cff17fc






