スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    スバンの有名ホーカースと言えばココ@Asian Café

    マレーシアの中華料理の満足度ハンパなし。どーもとるです。

    ほんと外さないですねーマレーシアンチャイニーズフード。何食べても美味しいです!チャイニーズは味にうるさいですからね!中国本土はもっと美味しいのかなぁ。台湾も何食べても美味しかったですけどね。ぁ、あと香港もそうだ!



    そんなわけで、私の住んでいるスバンで一番人気を集めるホーカース、Asian Caféにやっとこさ行ってきました。徒歩圏内ですが、意外と行く機会がなくて今まで行けていませんでした。

    いつも混んでいるこの場所。SS15の一角、真ん中付近にあります。車で行くと駐車スペース探しがかなりダルいので注意。
    P8162518.jpg

    P8162521.jpg

    P8162520.jpg

    P8162519.jpg

    店と料理の種類がハンパじゃないのでいつも何を食べようか迷いますw
    これがまた楽しいんですよねー♪




    アッサムラクサ。RM5(160円w)
    魚ベースの麺料理で、辛いやら甘いやら酸っぱいやら、ミントっぽい爽やかな香りやらいろんなものが混じり合った味が魅力。
    P8162515.jpg

    P8162517.jpg

    麺が特徴的です。うどんぐらいの太さの麺でつるつる、もちもちしています!このタイプの麺はアッサムラクサにしか使われない模様。スープと麺の相性ってありますからね。


    はまぐりのホイル蒸し。
    P8162516.jpg


    あと小龍包も食べましたが、撮り忘れー。



    安い、うまい、はやいの三拍子が揃うホーカースでの食事は常に満足度高し。

    お金払って美味しいものが食べれるのは当たり前ですからね。少ないお金で満足できる食事ってそんなに多くないと思いますので。


    ホーカースLOVE


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/08/18 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/669-0bd80300






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。