

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー人妻を紹介しようと思う。オススメ中華料理屋情報を添えて。

    突然ですが今日はミャンマー人の妻を紹介しようと思います。


    P8250479.jpg


    どうですか?



    ヤンゴンライフを楽しみすぎて体調を崩しています。どーもとるです。


    彼女はメイドのミンティーです。写真だとゴリ系ですけど、(ぃや実際そうかもしれんw)気の強いメイドさんで私好みの良いキャラしてます。




    オフィスの近くに、「Yin Fong」という名前の海鮮系中華料理屋があります。接客や店の装飾などは二流ですが、素材の鮮度は一流。

    ミャンマーにはこんなでっかいエビがゴロゴロいます。雨降ったあとの水たまりとかにね。
    これはTiger Prawnという海のエビで一尾200グラムとかあります!ステーキ1枚分ですね。
    P8200441.jpg

    これは散々私がアピールしているデカシャコ。「Mantis Shrimp」
    こちらも一尾200グラム~300グラム。体長は約30cm 見れば見るほどキモチワルイ生き物ですが、味は唯一無二。伊勢海老超えイケるかもしれません。
    P8200445.jpg

    ミャンマーの野菜炒めランキング暫定一位の「コラカーニュ」
    空芯菜も好きですが、2ゲーム差でこちらの方が上。シャキシャキしてて他の野菜にはない食感がたまらないです♪
    P8200446.jpg


    味は一流、総合評価二流のオススメ中華料理屋「Yin Fong」はBaho Rdにある、Asia Royal Hospitalのすぐ近くにあります。ここは日本の寄せ鍋のような鍋もあって激(゚д゚)ウマーです。味は一流ですが、二流レストランに分類されるため価格が高くなくて最高です。一度も自分のお金を使ったことがありませんがw
    No.11, Home Street, Sanchaung Township
    706021
    09 730 56687
    09 730 56989




    ミャンマーのシーフードは質が良くて有名ですが、中でもSoft Shell Crabというものが有名です。


    「柔らかい殻のカニ」


    アジアではベトナムやタイ、シンガポール、中国などでは認知度が高く、欧米では割と当たり前の高級食材です。
    なぜか日本では知名度が低く、知らない人の方が圧倒的に多いと思います。私も当社に入社するまでは知りませんでした。

    そしてこのカニ・・



    当社の主力商品でございます!!(番宣)

    そしてなにやら世界一の養殖規模だとか・・。


    先日、念願かなって協力企業の養殖場に行ってきました。
    P8210448.jpg

    この小さい黒いゲージの中ひとつずつにMad Crabという種類のカニが養殖されていて、それがいつかのタイミングで脱皮をするんです。
    その脱皮したところを捕獲したのがSoft Shell Crabです。脱皮後はとても柔らかくて、全身がフニフニしてます。それを冷凍加工することによって、調理後は殻ごと食べれるんです!


    カニが殻ごと食べれるんです!!


    カニが殻ごと手を汚さずに食べれるだなんて革命的じゃないですか?


    殻も口の中に残ったりすることはなくてとても食べやすいです。

    新鮮ならば素揚げが一番。適度なカニミソと身のコンビネーションがサクっと楽しめます。
    P8210461.jpg



    まさかの食天国ミャンマー。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/08/25 23:10 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    <隣の日本人に抱かれました>って顔してるな、このメイド。
    [ 2012/08/26 09:30 ] [ 編集 ]

    昔ベトナムでソフトシェルクラブ採った俺が通りますよ

    [ 2012/08/26 12:13 ] [ 編集 ]

    タイトルは、
    ・「ミャンマーじんづま」
    ・「ミャンマー ひとづま」
    か、どちらでせうw

    ソフトシェルクラブの素揚げ、大好き!
    [ 2012/08/26 19:04 ] [ 編集 ]

    kashio、俺さん、みーさん

    >kashio
    ぃや、これはメイドさんから写真を撮ろう!って言われたんだ。信じてもらえないとおもうけどw

    >俺さん
    さすが、、守備範囲広すぎ。

    >みーさん
    彼女は独身なので、人妻じゃないですw
    日本で食べたことありますか?
    [ 2012/08/27 00:53 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/67-3cdf15a6






