

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    隠れ家的リゾートへいってきた@ティオマン島

    バッパーから滞在型旅行者へ変わり身。どーもとるです。

    最近はあれやこれやと観光するよりも限られた場所にのんびり滞在する旅行が好きになりました。日常が急速ですぎていくので休みのときぐらいのんびりしたいのでしょう、きっと。



    先日、サクッと割と近場の海が綺麗だと思われる場所へ行ってきました。
    KLとはちょーど反対側の東海岸にあるティオマン島というところです。20年前に行ったことのある同僚の情報だと、海がクリアブルーだと。

    淡い期待を胸に島に上陸。



    ホテルに行くまで知りませんでしたが、予約したホテルがなんと



    専用の船を持ち、専用の船着き場を持つ、ものすごいプライベート感のあるところでした!!
    P9062764.jpg



    これはポジティブサプライズ。こんなスペシャルなところに泊まったことないです。
    キメの細かい砂浜が目の前にあり、背後には切り立った岩山という最高の立地。

    海側にはお決まりのレストランバー。
    P9062766.jpg



    さっそく泳いでみるべし!

    海の人登場。
    P9062710.jpg


    透明度は・・


    P9062805.jpg

    P9062844.jpg

    P9062849.jpg

    P9062846.jpg


    まぁまぁですねー。


    天気が曇りだったのでアレですが、ホテルの目の前でこの透明度ならば悪くないでしょう。天気がよくて近くの無人島まで行けば結構透明度は高そうです。

    ホテルのサービスもよくてとても心地よく滞在できました♪

    ここのホテルにまた来たい!と思えることってあまりないのですが、ここには是非また来たいですね!
    なんてたって安いですよ。二人で泊まれば、一人当たりの宿泊費が東京のビジネスホテルと同じぐらいですよ(7500円)東京の中心部のビジネスホテルが高すぎですけどね、、あの狭さで。


    非常に満足度の高い週末が過ごせました♪こんな素敵な場所にサクっといけるだなんて素敵ですね!

    合言葉はツナマヨ。

    P9062857.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/09/15 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/672-6ecb265f






