スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マレーシアが残念だと言われる理由。

    バナー広告にやたら婚活系が多い。完全に狙われている、どーもとるです。

    一度すぐそこまで来た結婚ですが、一度遠ざかってからは遠ざかるばかりですねー。全然です、ぜんぜん。イロコイ話はあるのですが、結婚まで道がつながってないんですよねー、、



    はい、身の上話はさておきタイトルの件です。
    こちらに来る前からマレーシア駐在の方からよく聞いていました。


    マレーシアは残念な国です。

    あと一歩の、その一歩がない。


    こちらで働いてみて4か月弱。いろいろわかってきました。基本的には社内の問題ばかりで、これに関しては弊社が原因なのかマレーシアが原因なのか構成要素が複数あるので明言は避けます。

    なので、外部と接して私が思ったことをお話しします。



    とある金曜日に小切手を現金化するために地元の大手銀行に行きました。

    いつも通り「小切手を現金に換えたいのですが。」と受付で告げると、



    停電によりシステムがダウンしてサービスをご利用頂けません。復旧までに数時間かかると思われますので本日は交換不可能です。来週月曜日は祝日で休みになるので最短で来週の火曜日になります。



    ・・・。

    いやいやw復旧するのに時間かかりすぎだからwしかもその理由が「停電」って想定できるだろそれは!



    と、まぁごねてもどーにもならないのでそそくさと退店。
    停電によるシステムダウンで機能不能とか商売の決済日だったらどうなるんでしょうか・・。しかも週末ですからねー。うーん。こーゆうのも想定して商売しないといけないってことですよね?
    金融の世界で3日遅れるって致命的ですよ。そこに対する危機感はないんでしょうか・・。


    マレーシアってこーゆうことなんです。

    一見不可抗力に思えることが自分の責任として降りかかってくるのです!


    オンライン決済なんかもサクっとできたりして、一見インフラ、システムがしっかりしているように思えるんですよね。それで日本みたいな感覚で進めると、、



    ぇーーー!!!!


    みたいなことがしょっちゅう起こりますw

    先日も仕事であるモノを配送したのですが、届いてみたら全然オーダーしたものと数が違うと。もう何千とかゆーレベルですよ。それで配送を担当した人間に聞いたら、



    実際に数えてませんでした、、。



    って、ぇーーー!!!!でしょw

    マジで、



    It is impossible!!! But it can be happened!!!!

    な、マレーシアです。。



    例えばね、ミャンマーだったら基本あらゆるものが信じられないのでチェックチェックチェックして、チェックしきってもまぁ有り得ないことが起こるんですけど、それも想定内だったりするんですよ。その有り得ないことが起こるのが想定内という意味ですw
    でもね、マレーシアの場合はある程度信用している、というかまぁ疑いの余地なしの状態から、えぇえええ!!!!ってなことが起こるんですよね。この前だって、、



    こんな話はたくさんあるのでそれはまた今度w

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/10/14 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(2)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/10/19 10:48 ] [ 編集 ]

    ゆるゆるり

    二日酔い!景気がいいですね!
    良い仕事、、表現が抽象的すぎて難しいですw
    [ 2014/10/22 11:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/676-33605a50






