

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ひとりじゃらんじゃらんin KL

    最近のお気に入りはカモミールティー。女子かっ!どーもとるです。

    ヤンゴンにいるときに比べてプライベートの時に街に出ることが極端に少なくなりました。なのでリアルに友達がいませんw
    まぁ友達はそのうち出来るとして、出不精はいかん!と思い、バックパッカー時代を思い出して目的なくふらっと出かけてみました。



    実は家の真裏に駅があるという。
    PB090001.jpg

    東南アジアで絶大な人気を誇る、微炭酸スポーツ飲料はんどれっどぷらす。
    ゴクゴクは飲めませんが、すっきりした飲み口で好き!
    PB090003.jpg


    大幅遅延することで有名なKOMUTAR
    2分の遅延は余裕で合格圏内ですw
    PB090004.jpg



    30分弱でKLセントラルに到着。片道RM1.6(50円ぐらい)のコストパフォーマンスには感謝しかない。車内も冷房ガンガンで揺れもまぁまぁ少ないし(一直線だからw)、快適です♪
    PB090005.jpg


    ここは駅名の通りでここから四方八方に電車とバス路線が延びています。
    いつも経由するのみで探索したことがなかったので少し探索してみました。



    ショッピングモールと直結。
    海外ブランドばっか。これがまさにマレーシアのモールの姿でどこへ行っても同じでうんざりします、、これを魅力と取ることもできますけどね。なんとゆーか、他力本願な気がしてなりません。そうはいってもヤンゴンみたいに頑なに外資に開放しなければいつまで経っても質は向上しないと思いますが、、そのバランスを取るのが難しいのでしょう。
    PB090007.jpg



    マレーシアにはやたらとカフェがあります。
    しつこいぐらいカフェがありますw未だ気に入るカフェには巡り合えていないんですけどねー。

    なぜかこーゆう感じのコンクリート打ちっぱなし的なデザインのカフェが多い気がします。
    PB090006.jpg

    ここはレトロ+SFなコンセプトでしょうか。
    PB090008.jpg

    結局入ったのはその隣りにあったカフェ。なんとなく座り心地のよさそうな椅子に見えたので。おや、元気な妖精が写り込んでしまいましたねw
    PB090027.jpg

    PB090026.jpg



    カフェラテを飲んで初めて「イケるやん!」と思いましたw
    エスプレッソとミルクの比率が絶妙でした。セットで10リンギット、340円。このクオリティでこの値段なら悪くない。
    PB090025.jpg




    次回はKLの違う顔を紹介!

    いきなりドローカルになります(ボソ

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/11/10 00:25 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(4)

    その元気な妖精が放ったボールはどうなったの?w
    カップ可愛いねー♪
    [ 2014/11/10 12:38 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/11/13 02:38 ] [ 編集 ]

    Javaさん

    toru081あっとまーくhotmail.com
    まで宜しくお願い致します。
    [ 2014/11/15 17:42 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    その後も元気よく戯れてたよw
    [ 2014/11/15 17:43 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/678-24948fa5






