

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ひとりじゃらんじゃらんin KL裏路地編。

    最近武井壮が気になる。どーもとるです。

    あの人の語るスポーツ論に物凄く共感できます。まずはやってみよー!ということで3週間前からバランスボールを使ったトレーニングをしています。ボディバランスの良い人はボールの上に立つことができ・・



    話が逸れそうなのでこの話はまた今度w


    休日にひとりでふらっと行ってきたKLセントラル。
    ショッピングモールと駅が合体していてモール内にはGODIVAがあったり、いかにもKLらしいところです。

    その一方で、モールから歩いて外へ出て反対側に渡ってみたら・・



    PB090010.jpg

    ディープな雰囲気!!

    こーゆう雰囲気のところの方が俄然テンションがあがります♪

    どーやらインド系の人が多く住んでいる場所のようです。
    ここなんてすごいですよ、この狭い正方形の空き地にホテル、レストラン、その中に両替所、2階には美容院が面しています!!レストランの中に両替所があるってのがもうめちゃくちゃですよねw同じオーナーなんでしょう。
    PB090011.jpg

    小腹が空いたのでこのドローカル感満点のレストランへ入ってみる。
    PB090012.jpg


    ロッティチャナイというもちもちした食感の生地が美味しいインド料理。カレーの辛さが容赦なかったです・・。
    PB090014.jpg

    PB090015.jpg

    PB090013.jpg


    7.8リンギット=265円
    ローカル万歳!


    PB090017.jpg

    ローカル系のインド料理屋やマレー料理屋は席について注文すると紙切れに値段を書いて無愛想に渡されます。あとで店を出るときにレジで会計。これだと支払い時にもたつかないし、効率いいですよね。この手のレストランでは追加のオーダーがないからでしょう。


    何度見ても、どこで見ても、いつ見ても美味しそうに見えないインドのお菓子たち。
    PB090018.jpg


    タンドリーチキンを焼くための窯ってあるんですね!
    PB090020.jpg



    こんな感じの寂れたドローカルの場所と、
    PB090021.jpg


    高層ビルとのギャップがいかにもKLらしい。
    PB090022.jpg

    PB090024.jpg



    いろいろと発見があったし、この企画またやろうと思います!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/11/15 18:40 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/679-3166062a






