スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    自分にソックリな人見たことありますか。

    世の中には自分と容姿が似ている人が3人いるという。

    「この前お前にめっちゃ似てる人みた!!」

    ということを言われたことはなかろうか。私の場合、なぜかそれが多いw平均的な顔立ち、容姿なのだろうか。


    つい最近、旅人から「とる目撃情報」を得た。

    場所は





    ポルトガル。


    遠すぎるだろw

    そしてその方たちは丁寧にも隠撮してくれたので自分のソックリさんを拝見することができた。




    確かに似ていた・・。


    先日、同じ小学校・中学校だった地元の友達から突然連絡が来た。その子は可愛い子なので当然悪い気はしない。今はカナダにいるらしいが、恐らく成人式以来会っていないし、連絡も取ってないので8年ぶりということになる。
    そんな子が、



    「この前とるくんにめっちゃ似てる子に会った!!!!」

    と、わざわざ連絡してきたのである。



    世の中とは不思議なものである。何事かとw

    しかし、自分に似ている人物というのは気になるものであり、見てみたい!と誰もが思うことでしょう。当然のように「彼の写真を送ってくれ!」とリクエストしたら見事に写真付きでメールが返ってきた。




    image_1345954689552320.jpg


    どうでしょう?

    韓国系カナダ人だそうです。



    ミャンマーでは韓国人に間違われることが多いです。どーもとるです。

    今日は散髪やら買い物やらに行ってきました。行った場所はかつてのヤンゴンNo.1ショッピングセンター「Dagon Centre」と、今やNo.1ショッピングセンターの名を欲しいままにする「Junction Square」です。

    当社のミャンマー人現地スタッフでさえ乗らないというローカルバスをすいすいと乗り継ぎ行ってきました。
    なんてったって、タクシーとの価格差は10倍以上ですからね。バッパーらしくローカルバスを駆使♪ミャンマーは治安もいいし安心して乗れます。ぃや、むしろ個人的にはどの国でもタクシーよりバスの方が安全だと思ってます。(グアテマラなどバスごと銃撃される場所は除く



    正直前回の散髪は失敗だったので、前回行った店には行かず、ショッピングセンター内にある「質が良いと思われる」美容院をチョイス。(この予想はマレーシアでは尽く崩壊した。)

    「英語話せますか?」

    と聞いたら、


    即効で N O と返ってきたのでミャンマー語で「短くして。」と伝える。


    少しだけ短く?と聞かれたので、「いや、とても短くして。」と伝える。



    以上、カットに関する会話終了w


    ようするにいつもの「おまかせコース」ということです。

    彼が使うハサミは鋤はさみ一本のみ・・。鋤はさみ一本だけで商売しているとは逆に職人魂を感じる。



    サクサクサクっとカットは終了・・。

    最後にブィイイィイーーーーンとドライヤーで髪の毛を飛ばして完成。




    おおおぉぉおお、結構いいんじゃない?

    (撮影者のスキル不足でわかりにくいですが)
    P8260485.jpg
    Ko Min Min Kyawっていう名前らしい。次回も彼に頼もうと思う。3500チャット(300円ぐらい)



    ふらふらしてたら自分の名前を見つけた。


    P8260483.jpg


    「財と運は亨を通る」(訳:自分


    うん、悪い気しないw




    今日は一日中外にいたので2軒カフェに行った。

    一軒目はDagon Centreの前にある「Ice Berry」という名前のカフェでミャンマー人で物凄い賑わいを見せる店。内装は極めて普通ですが、ミャンマー人にとってはナウいんでしょう。照明は暗めで、採光もうまくなく、とてもミャンマーらしい、センスのないミャンマー人が好みそうな店で納得しました。最近ミャンマー人のセンスのなさがわかってきました。まぁ何をもってセンスが良いとか悪いとかいう話はまた次回。

    ブラックコーヒーを頼んだらライムが添えられて出てきた!!
    こんなことは未だかつてない・・コーヒーにライム?
    P8260487.jpg
    これと「エッグタルトっぽい」ものを頼みましたが、コーヒーと共に当たり障りのない感じでまぁまぁでした。コーヒーと合わせて600チャット(60円以下)




    今日の主な仕事は靴探し。
    これにはほんと毎回苦労します。。日本でも結構苦労しますが、日本なら値段と質が比例していて納得した買い物ができるので欧米系の靴メーカーなら値段が高くても素敵なものが多いので問題ありません。

    さてここはミャンマー。

    自分のサイズがある時点が奇跡なわけです。
    何店舗か見て回ったとこ、ヨーロッパサイズで44か45がマックスで大体そのサイズの靴は1つか2つしかその店にありません。

    一部解除になったとはいえ、未だに欧米から経済制裁を課せられているミャンマーでは欧米靴メーカーの店舗など皆無・・。あるのはタイから輸入されたアメリカの無名メーカーがせいぜい・・しかもそれが1万円とかするのです!!!!



    ありえん。

    わずかな希望を基に靴探しをし、キツいながらもなんとか履けてデザインも納得するのが見つかりました。キツいですけど、仕方ないです。。もうこれは運命です。
    アジアの嫌なところベスト5に入る用件ですね。自分が悪いんですけどw
    初めてカナダ行ったときに何に感動したかというと、


    全てのデザインの靴が履ける。


    ということでした。


    足がデカくて得するのって水泳選手ぐらいでしょ。



    Junction Squareで入ったカフェでもブラックコーヒー頼んだら、ライムが添えられて出てきた。。
    P8260489.jpg



    うーん、ミャンマー。


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/08/27 02:09 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    自分に似てる人と車ですれ違ったことある。めっちゃ似てて3度見したわ。鳥肌がたった。
    [ 2012/08/27 09:15 ] [ 編集 ]

    kashio

    生活圏内で!もし自分がそんな場面に遭遇したら写真撮りたいなぁw
    [ 2012/08/27 20:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/68-a9ba0252






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。