スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    年末年始に海がきれいな島へいってきた。

    2か月ぶりのブログ更新!お元気ですか?ぼくは元気です。どーもとるです。

    いやーヤンゴンにいたときはほぼ毎日記事をアップしていましたが、マレーシアに引っ越してきてから全くご無沙汰になってしまいました。
    理由はいくつかありますが、時間がないのはもちろん、シェアしたいネタがない。ってことでしょうかねー。ヤンゴンに比べると圧倒的に愛嬌のない街でして、、ブログで書いてたり読んでたりしてると楽しいものだと個人的には思うんですけど、モチベーションが全然上がらないんですよねー。毎日平均して13時間ぐらい働いていますし、気持ち的にも外国人労働者です・・。働くためだけにココに来てます、ってね。

    これから何年もココに住む!と決めたミャンマーとは意気込みの時点でだいぶ違うんですよね。

    まぁそれでも毎週バスケしたり、今年はゴルフも始めると決めたので元気に楽しくやってますよ!



    さてさて、前置きはこの辺にしておいて年末年始は友人たちと島へ行きました♪

    ランカウイでは空港で車を借りて、ボートを借り切ってのマングローブクルーズやら、ビーチで打ち上げ花火を間近に見ながらのカウントダウンやら、ランカウイ自体は相変わらず微妙でしたが友人たちのおかげで楽しめました♪

    今回は宿が取れず、しゃーなしでランカウイに2泊しましたが、本来はランカウイからボートでアクセスできるタイのリペ島がメインでした!



    リペ島。

    よっぽどの島好きじゃないと知らないと思いますw
    いちおータイですが、タイからだとアクセスしづらいですからね。ランカウイ島からはボートで1時間~1時間半です。毎日午前と午後、2便あります。往復でRM240と高い。今回はKL-Langkawiの飛行機代より高かったですw

    リペ島に行く数日前にストームが直撃した模様で本来の綺麗さではないと思いますが、それでも十分綺麗でした♪

    P1020240.jpg
    P1010213.jpg
    P1010200.jpg
    P1010203.jpg
    P1010207.jpg
    P1010226.jpg



    2014年の抱負は「人間力を磨く」でしたが、6月に急にミャンマーからマレーシアに来ることになり、全く新しい仕事を任されたので仕事の量をこなすので必死になり下半期は人間力を磨くどころじゃなかったです、、
    そんなわけでこちらに来てから猛烈サラリーマンなのでそれに合わせて2015年の抱負は

    健康第一

    にしました!ありきたりですけどね。具体的には定期的に運動をします。
    精神的にも肉体的にも健康を保つ道は定期的な運動しかない、と個人的に思っているのでそれを実行するのです。まぁこれは2015年の抱負というより人生の抱負ですけどね。今年はこれを意識して行動に移します♪



    健全な精神は健全な肉体に宿る。


    今年もどんどんDreamctionしていきますよー!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2015/01/18 00:33 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/680-3ceb88ae






