

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    パアン街歩き。

    パアンにおける、バッパーの聖地「Soe Brothers」にチェックインしてロンヂーに穿き替え、街歩き。


    20151223_152147.jpg

    20151223_153830.jpg

    20151223_154615.jpg

    20151223_154832.jpg

    20151223_153954.jpg
    歩いて回れる範囲にはレストランすら数件しかないような州都ですw

    特徴はちゃんとした道に面している家はコンクリート造りでしっかりしていますが、前の道が砂利だったり、土の場合の家はヤンゴンではまず見かけないぐらいの押したら倒れるような家ばかりでした。目で見える経済格差が隣り合わせになっていました。

    ヤンゴンでロンヂーはいていたらまず現地人としてしか見られませんが、コミュニティが狭いせいか、待ちゆく人に物凄く見られました。メガネかけているのも珍しいからでしょうか。とにかく視線がすごいw



    小さな街ではありますが、なんだかんだで夕暮れ時になったきたので宿の坊主たちにお勧めの場所を聞いて対岸へ行ってみることに。

    時間がなかったので定期船ではなくボートを往復チャーター。5,000ks
    20151223_170252.jpg

    あの台形の形をした山の上にあるパゴダを目指します。
    事前情報では下から歩いて30分ぐらいとのこと。

    上に行けば行くほど崖みたいになっていて、木のはしごをよじ登らなくてはいけなかったり、とさすがにロンヂー、サンダル姿では命の危険を伴うと思い、途中まででやめましたwヘタレたもんです。きっと若かったら行ってましたねw
    それでも充分に綺麗なサンセットが見れたので大満足でした♪

    20151223_170831.jpg

    20151223_171516.jpg

    20151223_172700.jpg

    20151223_172737.jpg

    20151223_173142.jpg


    さっそくパアンの良さがわかった初日でした。

    明日からはガッツリ観光です!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2016/02/02 00:00 ] ミャンマー@パアン | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/685-981835bf






