

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    パアンではバイクをレンタルすべし。

    一度は旅行会社主催の海外ツアーに参加してみたい、どーもとるです。



    そんな必要はないんですけど、まぁどんなもんかなぁーと。経験ぐらいはしておいてもいいかなぁと思っているのですが。


    この日は自由気ままに散策してみることに。

    で、あればバイクでしょ。



    馬があれば馬乗ってましたけどね。パアンでは見かけなかったのでw

    一日6000ksとこちらも激安。とりあえずフロントカバーがなかったり、当然のように計器はぶっ壊れてますが、ブレーキも利くし、ライトもつくし、良しとする。ただ、信号待ちでふかしてないとエンジンが止まるってゆー癖のある子w
    20151225_071236.jpg


    水を得た魚のように街を疾走♪
    適当に道端で食べたタミンチョーが今まで食べた中で一番美味しかったのには驚きました!!繁盛店で間違い感じでした。
    20151225_070328.jpg

    焦げが絶妙。
    20151225_070315.jpg


    この日は聖山である、ゾウカビン山に登るために朝7時前に出たのですが、地図を持っていたにもかかわらず迷いに迷い、人に聞いては、よくわからず、結局8時半ごろに到着。。まっすぐ来ていれば恐らく20分ぐらいですw
    こんな地図ではさすがにw
    20151225_113747.jpg

    20151225_082032.jpg



    牛の後ろにそびえるのがゾウカビン山で頂上に寺があります。
    20151225_082821.jpg

    前日にツアーで寄ったルンビニ公園から登ります。
    20151225_083500.jpg

    掃き掃除をしているおばちゃんによると3時間。普通の人なら2時間。ともいわれ、結局のところどれだけかかるのかわからないのでノンストップで登ってみました。

    20151225_091014.jpg

    20151225_091949.jpg

    20151225_092107.jpg

    20151225_094134.jpg



    ちょうど1時間で到着!

    20151225_094333.jpg


    そこそこハードでした、、普段から運動してないミャンマー人たちは何人か死にかけてましたw

    パアンの街が一望できて頂上からの眺めは素晴らしかったです♪
    20151225_094134.jpg

    20151225_093423.jpg

    20151225_095105.jpg

    20151225_095342.jpg

    ただ、なぜかスピーカーを持ち込んで若者が踊り狂っていたりして雰囲気が台無しでした、、なぜお坊さんたちはそんな彼らを許しているのか不思議でした。
    あとゴミのポイ捨てが物凄い量です。ハンパじゃないです。世界各国いろいろなところに行っていますが、あそこまでポイ捨てがひどい観光名所には行ったことがありません。ゴミ箱が一切設置されていないのも問題だと思いますが、良い場所だけにとても残念です。お坊さんはゴミ掃除をしないのでしょうか、、もしくはポイ捨てをさせないような運動とか。
    ロープウェイ建設の計画があるそうですが、その前にやるべきことはあると思いました。
    20151225_090747.jpg



    ハイキングを堪能して昼ごはんを適当に済ませた後はシャワーを浴びに宿へ一時帰還。

    日が傾くのを待ってからまたバイクを飛ばしていい場所探しへ。

    20151225_120155.jpg
    20151225_154013.jpg
    20151225_154444.jpg
    20151225_162736.jpg
    20151225_163317.jpg
    20151225_165046.jpg
    20151225_170507.jpg


    この日も素敵な夕陽が撮れました♪
    20151225_171122.jpg
    20151225_171554.jpg


    川沿いの雰囲気が良い。ここに飲み屋作ったら最高だろうなぁ。ラオスのメコン川沿い、パクセーのイメージ。
    20151225_174828.jpg



    自由度は高い方がやっぱりいい。


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2016/02/04 00:00 ] ミャンマー@パアン | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/687-06e30c67






