

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Thailand Trade Fair & Japan Expo.

    新しく引っ越した家から最寄のクラブまでタクシーで1,000チャット(約100円)で行けることが判明して寝不足の危険性が増大。どーもとるです。


    エントランスも5,000チャット(500円)+1ドリンクと良心的。追加で飲むとミャンマービールの缶=3,000チャットは詐欺だと思うけどねw



    10月5日金曜日から日曜日まで3日間、Japan Expoという展示会がヤンゴンで開かれています。場所はU Wisara Rdを国立博物館よりやや南へ行ったところです。

    元々顔を出すつもりでしたが、スタッフに「タイも展示会やってるけど行く!?」と突然誘われ、二つ返事でついていきました。


    「Tailand Trade Fair」という名の展示会はやたらと疎遠な場所で開かれていました。住所は不明ですwタウンシップはMayangoneとのことですが、Mayangoneでもかなり西の方かと思われます。
    PA061935.jpg


    体育館のような施設に小さなブースが無数にありました。
    PA061944.jpg

    売られているものといえば、化粧品・食品などが中心で特に目新しいものはなかったです。
    やたらとお菓子を売ってましたw

    ドリアンクッキーを試食しましたが、マジでドリアンでドン引きしました・・。
    PA061937.jpg

    サンダルとか売ってましたが、タイの特産品なんでしょうか・・。
    PA061938.jpg

    ただの咳止めなのに気合いが入りすぎて恐怖すら感じる薬の広告。
    PA061943.jpg


    特別なものは一切ありませんでしたが、まぁ楽しかったですよ。



    続きまして、Japan Expoでございます。

    PA061945.jpg



    日本らしいHighクオリティを見せて欲しい!!



    タイのチープさとは比べものにならない日本クオリティを!!!!




    めちゃくちゃチープでした。

    PA061946.jpg


    室内大盛況ですごい人だかりでしたが、中でもミャンマーに需要があると思われる商品が顕著でした。

    いえでん。
    PA061951.jpg

    ミシン。
    PA061953.jpg

    往年の二層式!!日立製品です。もはや私が物心ついたころにはこのタイプの洗濯機はありませんでした・・。というか、ここミャンマーには大多数の家に洗濯機などという高付加価値贅沢品はありません。
    PA061950.jpg

    一人も名前がわからないことに年月の経過を感じました・・。
    PA061952.jpg


    コスプレイベントを見逃してしまったーーー。と一人残念がっていましたが、



    外にいました!!!


    PA061955.jpg

    たくさんコスプレしたミャンマー人がいましたが、なかなかレベル高かったです。ナルトしかわかりませんでしたがw


    こーゆうわかりやすいヤツお願いしたいです。

    images.jpg

    4b0f986d9d90d10077150351.jpg


    いや、アラレちゃんはわかりづらいかw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/10/06 19:58 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    おひさ~

    とるさんの!!
    セクシーコスプレPlease~♪
    [ 2012/10/08 15:06 ] [ 編集 ]

    ゆるるさん

    お久しぶりです!
    ヤンゴンにはまだまだ気軽にサクっと飲みにいける場所がなくて淋しいですわー2号店は是非ここでお願いしますw
    [ 2012/10/08 15:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/82-1ba5bec5






