面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新妻バッパーがミャンマーにやって来たのでチャイティーヨに行ってきた。

ミャンマーで一度もお腹壊したことないんですけど、なんででしょう。どーもとるです。

ミャンマー料理は脂っこくて胃がもたれる!

衛生状況が劣悪だから路上で食べてはダメ!

なんてよく聞かれますが。

私の場合、全然問題ありません。

おかしいなぁw

さて先日、今年の1月末にボリビアのウユニ塩湖で知り合った旅人のさおりさんがミャンマーに来てくれました。

ぇ、ボリビアのウユニ塩湖をご存じない?

こんなところです!!

彼女、なかなかの筋モノでして。

彼女のブログはこちら!
    新妻の、世界一周ひとり旅日記

女子ひとりでバッパーやるって大変なことだと思います。
    もし自分の性別が違ったら・・やると思いますがw大変なことは間違いない。
    その上彼女は新婚ですから。もう理解ができませんw

先に旅と結婚して、旅と離婚してからヒトと結婚した方がよかったんじゃないでしょうかw

ま、彼女は間違いなく社会人としても能力が高いでしょうから、彼女がとった行動というのは理解ができます。旅がしたいがために会社を辞めたわけではない。というのは私と同じ理由です。

夕方の便だったので仕事が終わった後に空港まで迎えに行きました。

時間通りに・・

バッパーキターーーーーー!!!!!

前にリュック、後ろにバックパック。これぞバッパーの移動時の恰好。非常にイケてません。

空港でふわふわしてた別のバッパーグループを掴まえてタクシーでダウンタウンまで。トヨタのハイエースで8,000チャットでした。これは安い。

この夜はYGN48のみなさんとお馴染みの場所で飲み交わし、翌日の1泊2日バッパー旅行に備えて解散。

翌朝。できるだけローカルにこだわる私はいつものようにバスに乗ってダウンタウンまで。
    朝5時半という早い時間で心配しましたが、バスは走ってました!

こんな早い時間なのに結構込んでる。

ダウンタウンでさおりさんと合流して、再びローカルバスに乗ってヤンゴン―マンダレー高速方面にある長距離バスターミナルまで。43番のバスに乗れば200チャットでいけます。1時間走って20円。安っ。

バスターミナル到着後、15分後に出発するというチャイティーヨ行きのバスに乗車。ハイパースムーズで出だし好調でした♪
    ※バスチケット代7,000チャット

バスはバゴーを通過してチャイティーヨ方面へ。「チャイティーヨ行き」のバスですが、チャイティーヨまでは行きませんwチャイトーというところかキンプンというところまでしか行かず、バスを乗り換える必要があります。
    案の定私たちもバスを乗り換えましたが、正直そこがどこだったのかわかりませんw

ミニバスは余裕の乗車率100%超えで私は屋根に乗りました。
    ボリビア以来でしょうか、屋根乗り移動は。天然の風が最高に気持ちいいです♪

ゴールデンロックのある山の麓に「ヤテタウン」という小さな町があって、そこでもう一度、「山登り専用トラック」に乗り換えます。これがなかなか劣悪な乗車環境でございます。

誰が言ったか、「山の天気は変わりやすい」ということでなかなかの雨が降り出した!暑かったし、カメラも防水だし、逆に歓迎!と思っていたら後ろに座っていたさおりさんが半泣きになってましたw

なにはともあれビショ濡れで到着。筆者の持ち物に注目です。バッパーどころかビニール袋らーです。

到着。といってもここからさらに曲がりくねった山道を歩かねばなりません。舗装されているので獣道ではなく、割と楽です。が、強烈な直射日光も手伝い、さおりさんは半泣きになってましたw

小さな家がいくつも軒を連ねる。

彼女は子どもの写真を撮るのがうまい。

とりあえず予約していたKyaikhto Hotelにチェックイン。
    ここの宿、まさにNothing specialといった感じですが、ゴールデンロックまで徒歩5分程度と立地が抜群なのでお勧めです。
    Tel 01-4410336, 09-8721086

スーペリアで一部屋52ドルでしたが、10月からオーナーが変わっているため現在の値段は不明です。

夕方近くなってゴールデンロックに行ってきました。

これだ、これだー!

すごい・・。お主はなぜ落ちぬ・・。

金箔をペタペタする人が後を絶ちません。私ももちろんペタペタやってきました。1500チャットからペタペタできます。金箔をペタペタできる権利:150円って安いですよねー。
    でもこれ、男性しかできないのです。ゴールデンロックの気分になると、

「たまには女にもペタペタされてーよ。」

とでも言ったところでしょうか。

接地面。

実はさおりさんと一緒にいたのはウユニにいた数日間だけでして、今回は会うのが2回目なんです。私の中でさおりさんと言えば・・

ドヤ立ち。

左から2番目がさおりさん。筆者は右から2番目です。

そして今蘇る・・

さおりさんの・・・

ドヤ立ち。

天気はよくありませんでしたが、この写真が撮れて物凄く満足したので、これでルンルンでヤンゴンに帰れる♪と思っていたのですが、最後に神様がプレゼントをくれました。

雲海と夕日とゴールデンロック。

次はどこでドヤ立ちできるかなぁw

素敵な写真が満載のさおりさんのゴールデンロック記事もご覧ください。

面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    [ 2012/10/12 18:29 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(6)

ごめんなさい>_<

コメント貰ったのに、読めてなく・・・。
    今コメント読みました。
    一周の最後東南アジアに戻ってきた際にミャンマーリベンジ予定なので、その時是非もう一度開催してください!!笑
    [ 2012/10/13 21:21 ] [ 編集 ]

RIEさん

なんのことかと思いましたw
    そーいえば思いつきで誘ったんでした!
    なんと、ミャンマーリベンジとは。是非その時は声掛けてください♪
    ヤンゴンのディープなところ案内します^^
    [ 2012/10/14 03:19 ] [ 編集 ]

saoriさんのブログのリンクから来ました☆

ミャンマーのディープ情報満載で、読んでて面白い記事のは、ブログ村関係なく面白いですね。笑

世界一周の為に仕事辞める人が多い中、そうじゃないってゆうのも惹かれました。

ミャンマーは、日本の会社の海外工場地として等、すごく注目されてます。これからどんどん変わっていく時期にミャンマーにいるのは貴重な事だなと思うので、ミャンマー生活
    楽しんでください。
    [ 2012/10/19 12:04 ] [ 編集 ]

モアナさん

コメント有難うございます!ブログつながりですごく嬉しいです!!
    私は日本人とは一線を置くスタイルで、できるだけミャンマー人と絡みたいと思ってますのでw
    私もさおりさんも元々ガンガン働きたいタイプですからね。旅は好きですけど、根っからの旅人ではないんですよね。

マイナーすぎる情報ですが、これからミャンマー情報流していきますのでよろしくお願いします!
    [ 2012/10/20 00:52 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
    [ 2013/01/08 10:36 ] [ 編集 ]

履歴書の書き方さん

ご丁寧にコメント有難うございます。
    またコメントお待ちしています♪