

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    幻の白い象が5匹もいたらそれは幻ではないと思う。

    オーストラリアの首都はキャンベラです。


    シドニーではないんですよねー。それと同じく、ミャンマーの首都もヤンゴンではないんですよねー。




    ネピドーです。


    キガリって首都ご存知ですか?





    ルワンダの首都です。


    どーでもいい情報ですね。どーもとるです。




    仕事でちょくちょくネピドーに行く機会がございまして。

    仕事で、というのは主に大臣を含めた省庁の方との面談です。弊社の案件で行くことは滅多になく、多くは他社様のアテンドなので夜を含めて自由時間というのが皆無なのです。

    しかしながら、今回の2泊3日のネピドー出張では夜のネピドーを開拓させて頂きました!

    ネピドー在住の非常に厚意にしてくださってる方がいるので、その方に「夜のネピドー」を案内して頂いたのです。


    ネピドーという街は軍事政権時代にジャングルを切り開いて造られた街で、広大な土地以外は本当になにもありません。一本メインロードから外れたら街灯すらありませんからw
    世界中探してもこんなに暗い首都はないと思いますw

    食事の場所にいつも悩んでますが、レストランはチャイニーズかタイの二択です。。ま、どちらも美味しいのですがもっとバラエティーが欲しいです。

    昨今日本人の訪問が非常に多いので、本格的な日本食レストランを開いたら間違いなく繁盛するかと思います。新しく店を出すならヤンゴンよりもネピドーの方がいいかもしれません。



    ネピドーにはヤンゴンのシェダゴンのレプリカパゴダがありますが、レプリカと言ってるにもかかわらず、細部をみたら結構違います。

    形は似てますが、装飾などが結構違います。
    PA182031.jpg


    そのパゴダの横にいるのが、




    幸運を呼ぶ幻の白い象。

    PA182033.jpg

    ただのアルビノなんですが、一般的に虚弱体質と言われる彼らが大人に成長するまで生存しているのは珍しいかもしれませんね。
    PA182036.jpg


    さて、「何もない首都」と揶揄されているネピドーですが、
    女の子がついてくれるKTVやミャンマー式のファッションショーがある店など、意外とあります。
    しかし、ネピドーの街の中にはそういった店は一切ありません。

    ではどこにあるか。




    ピンマナです。

    夜楽しめる場所といえば、、




    ピンマナです。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/10/19 03:00 ] ネピドー。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/90-cebe6a97






