スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    それいけ!ローカル路線。

    新しい家に引っ越してから初めて塀を飛び越えました。どーもとるです。


    会食後に再び外出。その時22時。
    ガードさんにミャンマー語で

    「2時間後に帰ってくるからね!」

    と伝え、ほぼ予定通り零時20分に帰宅。

    新しい家のガードさんはでっかい、頑丈の3メートルぐらいある観音開きのゲートのすぐ脇にある小屋で寝泊まりしています。

    今まで割と夜何時に帰宅しても、外から呼べばすぐに起きてゲートを開けてくれたのですが、、



    ずぅーーー・・・ずぅーーーzzz



    これは完全に爆睡している。。



    In this case, No choice.

    ということで、3メートルの扉の上部はトゲトゲがついていて怪我する確率が非常に高いので、塀を越えることにしました。塀も3メートル弱の高さがあって決して低くはないのですが、こんな時もあろうかと塀のスペックは既に把握済みで、ひょいっと越えてやりました。

    私が住んでる家は周囲でも抜きんでて良い家なので、他人が見たら完全に泥棒かと思いますが、冷静に考えて正面突破する泥棒なんていないでしょうw



    そうそう、最近日本人向けのミャンマー情報フリーペーパーが発行されたようで、発行前から非常に興味があっていち早く手に入れたいと思っていたのですが、未だ手に入れてません。

    というのも、どこに置いてあるのかがわからないのです。

    しかしそんな私の気持ちを知ってか、作成者のローカル男さんが設置場所を告知してくださいました!

    ミャンマー情報ブログ1位爆走中のローカル男さんのブログはこちら


    肝心な設置場所ですが、、



    一番館

    ながさき亭

    FURUSATO

    ・・・


    行かないところばかりなんですけどw

    この情報誌は日本人向けということで日本人がよく行く場所に設置してあるのは当然のことでそのような場所に私が行っていないというのが今まで手に入れることができていない理由のようです。

    Kosan 19thは大好きな場所でお世話になってますが、そんなに頻度は高くないですしね。

    行きつけのローカル喫茶店に置いて頂けたら嬉しいのですが。

    需要は完全に1部のみですがw

    うちの近くにある行きつけの店。店員がガイジン慣れしてなくて私のミャンマー語がことごとく通じませんw
    P9280694.jpg

    シャンカオスエ。汁なしバージョン。通常シャンカオスエを頼むと汁ありですが、この店はなぜか汁なしバージョンが通常。
    P9280693.jpg

    モヒンガーより好きかもしれない、オンノウカオスエ。ココナッツミルクカレー味で以前はこの手の味付けは嫌いでしたが、最近ものすごい好きです。タイの北部にもこんなような麺料理ありましたよね。
    P9220607.jpg



    ローカル路線を行くのは本望なのですが、あまり突き進むのもよくないですね。私、日本人ですし。何事もバランスが大事ということでイラっとくるエセコアラのマーチで〆!


    PA041932.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/10/21 08:43 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    ハイソ男

    どうも、近頃完全にローカル路線から外れてきているエセローカルです。
    ご紹介していただきありがとう!!

    確かにこのラインナップじゃローカルの人は手にすることが出来ないね・・
    かといって需要一部の道に置いてもしょうがないしなぁ・・w
    とるくんのとこは定期購読で配達するとして、どこに置こうかね?
    あっ、日本語学校でNo Choice だろ!!
    [ 2012/10/21 11:50 ] [ 編集 ]

    ローカル男さん

    コメントありがとうございます!ミャンマー情報ブログはローカル男さん抜きでは語れませんよ!(謎のヨイショw

    そーいえば、アヘン食い全然実現しないですねw実現しなさすぎてもうこのまま夢で終わらせた方がいいレベルかもしれません。今週奇襲の電話かけますのでどーぞ宜しく!
    [ 2012/10/22 02:01 ] [ 編集 ]

    ローカルと言えば、西日暮里にある超ローカルなサルサ店がミャンマーに2号店を作るらしい@11月オープン。salud!っていうの。

    私が初めてサルサに出会って一年以上足しげく通ったお店。イントラが変わってしまってから一切行かなくなってしまったけど。

    機会があったらぜひ覗いてみてw
    [ 2012/10/22 19:10 ] [ 編集 ]

    ヨーコちゃん

    なんと!ヤンゴンでサルサ・・ここにラテン文化など皆無ですよ!
    完全に駐在員向けの教室ですね。興味あるけどなぁ。てかブログ読んでくれてありがとー!
    [ 2012/10/23 01:28 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/91-c08969e6






