スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンでのんびり美味しいコーヒーを飲むならここ。

    最近服着るのがめんどくさくて全裸で寝るときがあります。どーもとる。


    ヤンゴン暑いですしね。服を着る必要性を感じないのです。そんなこと言ってると風邪ひきそうですが。



    先日初めてSavoy Hotelに行ってきました。

    行ってきた。と言っても待ち合わせのために行っただけです。以前から上々の評判を聞いていたホテルですが、行ってみて納得。こじんまりとしたアンティーク調の内装が非常によかったです。

    イメージとしてはGovernor’s Residenceをコンパクトにまとめた感じでしょうか。いや、Governor’sは南国のリゾートホテルのような雰囲気ですが、Savoyはアンティーク調のホテルですね。さりげなく骨董品が展示されていてどこか博物館のような雰囲気です。

    私は非常にこのホテルの雰囲気が気に入ったのですが、気になるお値段を聞いてみました。



    お部屋は2タイプございまして・・

    デラックスとスイート。

    シングルの場合はそれぞれ、





    280ドル



    340ドル

    となっております。かしこ



    かしこ。じゃねーよwww


    いやーね、本当におかしいんですよ。ミャンマーの不動産・ホテル事情は。ここミャンマーですよ?ミャンマー。

    オフィス勤めのミャンマー人の月給は100ドルですからね。


    一般ミャンマー人の給料3か月分=ホテル一泊代


    まぁ高級ホテルは完全に外人相手の商売なのでわからないでもないですが、彼らが帝国ホテルやリッツカールトン並みのサービスが提供できるとは到底思えません。

    ちなみにミャンマーの伝統的朝ごはん・モヒンガーは一杯50セントなので・・


    ホテル一泊代=モヒンガー560杯分です!!!!


    もう意味がわかりませんよね。この強気の値段設定には心底イライラします。
    たまにアゴラで見ると1万5000円ぐらいで出てますけどね。


    高級ホテルに泊まらないにしても、そのホテルのラウンジだったり、レストランだったり、カフェというのは良心的な値段だったりします。これは世界共通。

    ヤンゴンにもそーゆうお得な場所が結構ありますが、このSavoy Hotelのカフェが秀逸。


    「お父様!おかえりなさい!」

    「おぉ、ナターシャ。元気だったかい?」


    なんて古き時代の貴族の会話が聞こえてきそうな内装。
    PA242118.jpg


    そこかしこに掲げてある油絵も素敵。
    PA242119.jpg


    まるでタイムスリップしたかのような場所で飲むコーヒーは格別。
    しかもここのコーヒー美味しいです。カップもシンプルな私好みのものでなんとも乙女心がくすぐられます(乙女マテ
    PA242121.jpg

    店内は客層がいいので静かですし、クーラーもかかってるので快適極まりないです。
    PA242117.jpg

    メニューを見ることなく、値段も聞くこともなくブラックコーヒーだけ頼んだので他のメニューは知りませんが、14時からはハイティーも楽しめるそうです。この雰囲気で10ドルのハイティーなら是非味わってみたいと思いました。一緒に来る人がいないのが一番の問題であります。。

    コーヒーは1杯2000チャット。近くにあるCoffee Circle は確か2500チャットぐらいしたと思うので、ブラックコーヒー飲むなら間違いなくSavoy Hotelです。

    ここはwifiも飛んでます。


    が、

    1時間3000チャットと強気ぼったくり価格なので要注意です。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/10/25 16:28 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    高い!!!

    そろそろミャンマーにと思い、といっても半年振りですが、現地旅行代理店にホテルの料金を確認したところ、パノラマホテル100ドル、え?。

    ミャンマー・フィーバーとなるちょっと前は30ドルぐらい。ローシーズンの今年7月は50ドルぐらいだったのにぃ。

    遠い?国になってしまいました
    [ 2012/10/26 02:42 ] [ 編集 ]

    焼うどんさん

    需給バランス。と一言で言ってしまえばそれまでなんですが、いくらなんでも高すぎですよね・・。
    私はバブル崩壊待ちなんですが、それもまだまだ先になりそうです^^;
    [ 2012/10/26 10:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/94-29cac36d






