

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    日本からバッパー友達が来たのでヤンゴン市内観光してみた。

    オードリーの春日っぽくていい感じだよ!って言われましたが、これって褒め言葉なんでしょうか。どーもとるです。



    KLからバッパー御用達のエアアジアで朝に着いた彼らを空港まで迎えに行って、ミャンマーにある「ホワイトハウス」へ行きチェックイン。


    お腹がすいた!

    ということで、ミャンマーの朝ごはんと言えばモヒンガーですよ。

    私が一番好きなモヒンガー屋は11th Stにあるドローカルな店ですが、ダウンタウンの外れにあるので行きづらいです。
    なので、立地の良いボージョーアウンサンマーケット内にあるモヒンガー屋へ。

    かろうじて店の様相を呈しているモヒンガー屋。
    P1230102.jpg

    ここのモヒンガーの味付けは少々甘めの味付けですが、ナマズの臭みはなく、初めて食べた人に「これナマズで出汁とってるんですよ。」とカミングアウトしても「えっ!!」と驚くほどです。客の回転率がいいので、いつも熱いスープを出してくれるのもいいですね。
    P1230110.jpg

    値段も500チャット(50円)とローカルプライスで良。トッピングは鶏カレー、野菜のてんぷら、豆の揚げ物などから選べます。

    タナカ初挑戦しましたが、ベビーパウダーのような香りで心地よかったです♪
    P1230125.jpg



    街を歩いていたら三人の目に留まったのが、コレ。

    P1230069.jpg

    東南アジア一帯で大人気の食べ物です。

    ミャンマーでは「クンッ」と呼ばれています。

    日本ではキンマという名前で知られているようです。
    ウィキペディア

    私も以前一度挑戦したことがありますが、



    激マズイです。。


    散々止めましたが、やはりそこはバッパー。3人とも挑戦しましたが、ゲロゲロ顔になって終了ですw



    未だに行ったことがなかった動物園に行ってきました。

    外国人料金は2000チャットです。安い。

    ステゴサウルスがいるらしい!!
    恐竜好きにはたまりませんね。ちなみにお気に入りの恐竜はパキケファロサウルスです。
    P1230169.jpg



    ここの動物園、何がすごいかというと



    動物との距離がハンパなく近い!!!!

    P1230173.jpg

    迫りくるゾウ。。
    P1230175.jpg


    ツキノワ熊とも写真が撮れちゃいます!!
    P1230185.jpg

    ブエノスアイレスに大人のトラをなでなでできる動物園がありますが、ヤンゴンも負けてません。
    非常に楽しいですが、冷静に考えるとこの安全管理の欠如は怖いですよね。いつか死人が出そうです・・。そーいえば先日、テレビ出演で有名なパンくん(チンパンジー)がトチ狂って飼育員を襲ったらしいじゃないですか。動物は人間じゃないですから当然そーゆうことは起こり得ますよね。ま、人間もヒトという動物であり、たまに本能のままに行動することもありますがw


    ここの動物園、カバがやたらといます。
    何してるんでしょうか。顔が重いんでしょうかね。
    P1230213.jpg


    他にもトラなどの猛獣類、バカでかい鳥、キリンなどもいて暇しませんでした。
    日曜日に行きましたが人もあまりいませんし、おススメの場所です。相当暇な日があれば一人で来てみようかなぁと思いました。



    最後に、


    りの様。

    PA212079.jpg

    クレオパトラ的なw
    実際本当にお嬢様なんですけどね、この子。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/10/27 00:05 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    ヤンゴンで暇なときは一人動物園をしていましたw
    あそこ本当に動物との距離感ハンパなく近いよね!
    虎も結構多いし、檻に手を突っ込んだりして遊べますよ!
    [ 2012/10/26 15:55 ] [ 編集 ]

    nishigaitoさん

    トラの檻に手突っ込むのはさすがにまずいでしょw
    ヤンゴンの穴場スポット意外とたくさんありますわ。
    [ 2012/10/26 16:27 ] [ 編集 ]

    檳榔(キンマ)ちゃんと吐いた?
    この間パキスタンでかんだけどクッソまずいな
    [ 2012/10/27 13:19 ] [ 編集 ]

    俺、さん

    あれは悶える不味さw
    ペっ!て赤いの吐くまでクチャクチャやってられないですよねw
    [ 2012/10/28 14:14 ] [ 編集 ]

    こんにちはじめまして、ミャンマー人のアーサーと申します。

    懐かしいですね~ゾウにバナナをあげてました!
    本当可愛いですよね~りのさん。ぜひ紹介してください!
    [ 2012/11/22 16:26 ] [ 編集 ]

    アーサーさん

    初めまして!日本語完璧ですねー漢字まで!
    梨乃ちゃんに伝えときますw
    [ 2012/11/22 19:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/96-31bc01eb






