スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    日本からバッパー友達が来たのでヤンゴンにある遊園地に行ってきた。

    飲み過ぎるとよくないですね。どーもとるです。


    飲むの好きなんですけど、あんまり強くないんですよ。だから飲みすぎてやらかしてしまったことは枚挙に暇がありません・・。人に迷惑をかけるタイプではないのですが、、今日は起きたらお金がありませんでしたw
    どう考えても持ち金を全部使ったとは思えないのですが、ないものはないのです。

    私、ミャンマーでは財布を使っておりませんで、輪ゴムでお札を留めて持っているのですが、輪ゴムだけは見つかりましたが、肝心なお金が見つかりません。

    どこへ行ったのでしょう、、



    Donation!!


    私ヤンゴンに住み始めて5ヶ月が経ちますが、休みが一ヶ月に4日しかないので行ったことがない場所がまだチラホラあります。夜行ける場所はほぼ網羅してますがw

    そのひとつに「プラネタリウム」がありまして。

    大塚愛ですね。

    はい、People's Parkの南側にその施設はひっそりと存在しているらしい。People's Parkというのは広大な公園でヤンゴン市民の憩いの場所になっている場所です。
    「Foreigner $5」というイラっとする表示を見かけましたが、何食わぬ顔してミャンマー語で「いくら?3人だけど。」と言ったら一人300チャット(30円w)のミャンマー人価格が適用されました!謝謝。
    すんごい価格差ですよね。途上国ではよくあることです。
    PA272149.jpg


    実はここも行ったことがなかったのですが、入ってみて驚いた!

    ジェットコースター的な乗り物があるのです!

    PA272151.jpg

    これは乗るしかない!ということでさっそくチケット購入。チケットはチケットボックスで売ってます。どの乗り物も一回1000チャット(100円)
    PA272152.jpg

    安全性が極めて不安であります。。
    PA272153.jpg


    最初の方は余裕でしたが、、
    PA272155.jpg

    急カーブの連続がある上にシートがくるくる回ってカラダがいろんなところにぶつかって痛い!!
    PA272157.jpg

    これ2周目行ったらムチ打ちになりますよ。。


    ここの公園、乗り物ゾーン以外はのんびりしてていいところです♪
    PA272159.jpg

    この植物、小児がんに効くそうです。byりの先生 ※りの先生については後述
    PA272162.jpg



    肝心なプラネタリウムは

    日曜日と祝日は休館。

    ということでやってませんでしたが。



    ミャンマーに来て体調を崩す人は多いように思います。
    ヤンゴンだけならまだいいと思いますが、北の方にあるインレー湖は寒暖の差が激しいですし、バガンの辺りはドライゾーンなので物凄く暑いです。ヤンゴンも排気ガスで埃っぽいので鼻や喉をやられる人は多いと思います。私は5ヶ月で2回も扁桃炎になってます。。

    百戦錬磨のバッパーもご他聞に漏れず風邪を引いてしまって、薬局でクスリを購入。りのちゃんは開業医の娘であり、薬学部に通っているのでプロフェッショナルなのです!ちなみにその横にいる、まゆさんは料理人なので食べ物の材料分析に詳しい。そしてその横にいる、まさかずさんはタバコが大好きなのできっとタバコに詳しいw
    PA272147.jpg

    りの先生。頼もしい!
    PA272146.jpg



    この日は3人が帰ってしまう最後の夜だったので中級ホテルにみんなで泊まりました。なんだか修学旅行みたいな感じで楽しかったです!旅するときはいつも一人だし、友達4人で泊まることなんてなかなかありませんからね。

    しかし朝起きたら、、



    誰もいないーーー!!!!


    PA282188.jpg


    彼らは早朝のフライトで飛び立っていきました。。

    サヨナラ言えなかった。サヨナラを言わない別れもたまにはいいか。



    PA282189.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/10/28 15:47 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    へええーりの先生何者?
    漢方系に詳しい方とか?

    一応良い子ととるのために説明しとくと、癌の薬(骨髄系)の素になるとは思うけど、
    基本毒物なんで絶対食べちゃダメですよ!

    でも名前忘れたw ビンカだっけ?教えてエロい人w

    [ 2012/10/29 02:32 ] [ 編集 ]

    補足

    日々草はビンカアルカロイドなので、重合を阻害して微小管阻害からの細胞分裂阻害です。なのでビンクリスチン、ビンブラスチンともにM期を主として作用します。ちなみに副作用は酷い便秘です。
    間違えやすいのが、ビンクリスチンとの阻害と対照的にパクリタキセルがあります。
    こちらは、チュブリンの重合を促進してから微小管を安定化し細胞分裂を抑制します☆

    [ 2012/10/31 00:06 ] [ 編集 ]

    梨乃ちゃん

    りの様テラかっこよす!

    だそうですw>俺、さん
    [ 2012/10/31 01:59 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/97-26bbdfd5






